医者さん「PCR検査増大を妨げてるのは厚労省、政府」「PCR検査には臨床検査技師の資格など不要」「6万3千件/日のPCR検査がすでに可能」

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
6万3千件/日のPCR検査がすでに可能なニッポン
 
PCR検査の件数があまりにも少なすぎると、批判が起きています。
それに対して、保健所は精一杯がんばっており、臨床検査技師がたりないと悲鳴を上げていますが、本当でしょうか。
遺伝子分野は日進月歩で、いまだに人手が状況とは考えられません。
 
 
ロッシュのコバス 6800/8800シリーズというPCRの装置があります。
この頁の後ろに動画があるので、ご覧になってみてください。人間がするのは、試験管をセットするだけ。
(youtubeもありました)

 
 
すごいですね。全部機械でやるのですから、間違いもありません。
この機械がいったい日本に何台あるか。
先進国のニッポンですから・・・

リコールがあったようで、簡単に平成31年の代数がわかります
(1)コバス 6800 システム 23台 1000件/日
(2)コバス 8800 システム 10台 4000件/日

これらの機械を24時間稼働させますと・・・ 63,000件/日
の処理が可能です。10万件に増やすのも無理ではない数字です。

それを保健所の20年前の機器で人手を書けてちんたらやっているので、1日数千件しかできないのです。
 
~ 中略 ~
 
なぜ、このような機械が多数あるのに、今まで活用せずに、20年以上前の機械で保健所に人力で頼んでいたんでしょうか。
そんなことをしているから、こんな馬鹿げた動画をだして、同情を引いて、検査件数の削減を出そうとするのですよ。

 
 
いまや、PCR検査には臨床検査技師の資格など不要です。
全部機械で24時間でやってくれます。
民間の会社はこのような機械を簡単に買うだけの財力もあります。

おそらく、この妨害をしてきたのは、4月になれば感染は治まると主張していた感染症専門医たちと、開業医が簡単に検査をして、1兆円もの巨額の費用(今の被害に比べれば、微々たるものと思われますが)を使ってしまうと考えた厚労省でしょう。
ただちに、民間、大学の力を借りて、1日10万件、いや50万件の検査をして、封じ込めるべきです。
 
~ 中略 ~
 
みなさん、日本にはいまや10万件/日のPCR検査をする能力があります。
それを妨げているのは、厚労省、政府です。
みんなで声を上げていきましょう。
昨日の検体検査方法を使えば4月下旬には、世界一の検査大国となれるのです。
 
 
記事引用元(全文はこちら)
6万3千件/日のPCR検査がすでに可能なニッポン
http://onodekita.sblo.jp/article/187378701.html


 

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
これが日本衰退の理由だよな
古いものに固執して新しいものを使わない

>> 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>
使ったらオリンピックできなくなるやん
戦犯安倍、麻生、小池、森だな

今使わないのは厚生省のメンツだけ
あいつら無能の足引っ張るだけの集団のくせにプライドだけは高いから

>> 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>
マジでこれをまざまざと見せつけられてる
革新的な手法を探すことも、人を育てることもしない

韓国は批判を受けながら検査をやったことで、隔離施設も早期につくりあげ、検査技官とIT網が育った
これで次の波が来ても対応しやすい

>> 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>
自民党にも官僚にもメリットがないからだぞ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
なんで蔓延させるやようなことを意図的にやってるの
検査しろって一ヶ月前から総理まで言ってるのに
不思議でしょうがない
現場でこのやり方でやるって保健所所長がげろってたけど
もし厚生省の指示なら殺人だろ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ロッシュのこれを使わないのはまじで意味不。海外大抵これ使って大量に検査してんじゃん

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
仕事がないって言ってる奴らにこの検体とってセットするだけの仕事させろよ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
一度にそれだけやれるだろうけど
検体その機械に集める作業が大変だろ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
これが大和魂だぜ
中国やシンガポールの後追いは出来ない

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
機械じゃ「思い」は届かないんだよなぁ
日本人は心を大切にするんだよ
人の手で思いを繋げていく、それが”絆”なんじゃないかな・・・

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
検査してもらう側は人の手でやってるから気持ちがこもってて安心できる
検査する側もやってる感が得られる
Win-Winやね

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
なにこれ
こんなのがあるのにどうして今まで検査してないの?

読んでもよく分からないんだけど
1兆円のお金を出し惜しみして一日数件しかできない人力に頼ってたの?
意味が分からない
本当にお金だけの問題なの?

>> 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>
本当は金より面子と縄張り意識の問題
最初に必要ないと否定したから後から使ったら自分の間違いを認めることになる
それは自分のプライドやキャリアが傷つく何よりこの惨状の責任も問われるからそれだけは絶対に嫌
自分より上の人に命令されたら「本当は必要ないけど上から言われたから仕方なくやるだから自分には責任が無い」
と言い訳ができるから早く上が言って来いよと思いながら責任逃れに終始しつつ現場が何とかしろと思ってる

>> 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>
感染者の数字が増えてかっこわるいからだろ
それ以外に何かあんの?

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>1
知ってる
「やれないからしない」んじゃなくて
「認可しないから出来ない」んだろ
知ってる

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
宝の持ち腐れだな
まぁ意図的にやってるんだろう

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ようするに今更検査体制を整えると
自分たちの失態が浮き彫りになるから

それが嫌なんだろ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ダイアモンドプリンセスでの経験全く生かせてないからなジャップは
どうせ森友みたいに文書すぐ捨てたんだろ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ロッシュ使わないのは利権がないからって前にあったじゃん
PCRの保険適用を利権企業の製品リリースと同時にやってたし

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
東京都なんかは地域医療抱えてる特別区とうい権限が成約されてる自治体ですらお上にさからって独自体制を構築しようとしてる
それぐらい逼迫してるからな

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ドイツの検査映像だと機械がやってるのに日本はチンタラ手作業だもんな
検査の人は一生懸命やってるとかそういう次元じゃないのに酷すぎるわ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
なんでロシュ使わないのか野党は追及しろよ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
つうか何度でも「波」が来るの確定してんだから腹を括れよ
この体たらくで次の流行きたら医療が完全に吹き飛ぶぞ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ずっとインフラ投資せずに緊縮やってたからな
行政は肥大化して民間も効率化なんかしないで政治的にも経済的にも終わった国になった

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
だいたいこれモーニングショーが2ヶ月前に説明してたことそのまんまじゃねえか
厚労省が公式にぶっ叩いてネットはそっちを持ち上げてたんだからドン引きするわ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ブルームバーグも追加で

米FDA、ロシュの新型コロナ感染検査システム承認-検査速度10倍に
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-13/Q74RT3DWX2PZ01
コバス8800システムは1日4000人余りの検査可能、4時間以内に結果

↑日本にあるのこの機械です

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
マジで全国民にどんだけストレスかけてると思ってんだよ
やれることすらやらんでお肉券だの布マスク
馬鹿かこの政府は

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
機械の使用は禁止すべきだろ
 
 
 
手作業の方が圧倒的なやってる感がある😆
 
 
 
大切なのはやってる感だろ😂

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
検体取るのが大変なんじゃ無いの?

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
PCRの検体採取も寿司職人みたいな状態になっとるん違うか
3ヶ月もあれば育てられた人材もおったやろ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
ロッシュの検査機器をなぜ使わないのかって1月くらいから言われてなかったっけ?
たしか加藤厚労大臣本人にも誰か聞いてたぞ
あれから何もしてこなかったのかよ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
利権で凝り固まった日本じゃ無理よ
原発停止の時の計画停電だって東電以外の民間発電所はキャパ余裕あったのに使わなかったし

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
楽しちゃいかんよ
手作業でやるのが正義
エクセルマクロ使って楽してたら首やからな

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
使わなくても国民は支持してくれるからな
何しても安泰な政権を支持してる国民の責任だよ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
検体取りなんかロシアは自分でやらせてたからな
説明書に図でも書いときゃどこのを取ればいいかとかわかるだろう

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
嘘くさい
もうジャップの言うことはまじで嘘くさい
そしてもう手遅れ

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
なんで検査できないのか教える

・検査1人するたびに検体採取時に防護服、N95マスク、手袋2枚、フェイスガードを使い捨て。※大阪ではすでに備蓄切れ
・検体採取後に毎回部屋の消毒
・検体は採取後にマイナス60℃以下で検査所まで運搬する
・検査所では臨床検査技師が手動で検体から遺伝子を抽出し前処理を行う
※↑のスキルがあるのは臨床検査技師の1~2割
※前処理に2時間、その後結果出るまでトータル6時間はかかる

検査のキャパオーバー
全員の検査を引き受けてたら、未処理の検体がどんどん溜まり、検査結果が出るまでの待機時間が長くなる

>> 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>
他の国では出来てるやん

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
>>1
これが本当なら野党もここ突っ込めよ・・・

終わってんなこの国

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
医療崩壊するぞ!こいつパヨクだろ!

番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2020/04/16(Thu)
日本「俺はまだ本気を出してないだけ」

引用元: ・2ちゃんねるsc

 
 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 


 
 

ちゅちょちぇ~??
  • いいね! (0)
  • つまんない (0)
  • わろた (0)
  • 読まなかった (0)
  • は?怒 (1)
  • エッッッッ (0)
  • アベが悪い (5)

こちらの記事もどうぞ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.