小林よしのりさん「日本死ねと叫ぶ母親こそ愛国者、叩いてる奴は売国奴」

1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:40:34.11
曽野綾子が産経新聞で「欧米の反『PC』潮流」を皮肉り、「おきれいごと」に愛想尽かした民衆、という文章を書いていて笑った。

ならば「保育園落ちた、日本死ね」だって、愛国者の「おきれいごと」を破壊する本音ではないか!
保育園が見つからなければ働けない、働けなければ食っていけない、追い詰められた子を持つ母の悲鳴が「日本死ね」である。

言葉狩りすれば愛国心が育つわけではない。
「日本死ね」は下品だと「おきれいごと」を言ったところで少子化は進む一方だ。

結局、愛国心があるのは「日本死ね」と絶叫する子育て中の母親にあるのであって、「日本死ね」は許さぬという「言葉狩り」する連中にはない。

曽野綾子も「日本死ね」を批判していたが、自称保守や政権は、女性活躍社会と言ってみたり、専業主婦が伝統だと言ってみたり、何が少子化を食い止める政策であり、言葉なのか、真面目に考えてみたことがないのだろう。
 
「おきれいごと」はリベラルの専売特許でもない。自称保守、自称愛国者の専売特許でもあることに気づけ

http://yoshinori-kobayashi.com/11960/

4: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:41:45.39
叩かれてるのはこれを笑顔で受賞した議員やろ

5: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:42:51.45
この母親の家庭は年収950万以上なんだよな

692: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 20:22:47.16
>>5
ダブルインカムなら普通だし
だからこそ預ける必要に刈られるし
だからこそ落とされて困る

12: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:44:43.79
こいつって自称保守って立場やけどどこらへんがそうなんや?

38: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:51:18.85
>>12
日本の自称保守の大半はアメリカへの売国奴やけど、
よしりんの場合は反米色が鮮明やからそこが違うで

15: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:45:56.22
日本死ねだけならまぁ許すわ
ほぼ確実に他の国大好きなんで意味が違ってくる

20: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:46:49.02
>>15
二行目の根拠どこだよ……

19: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:46:44.88
正論ティー

44: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:52:35.90
つるのも言ってたけど死ねってはいってる言葉を流行語にする国を代表する人間が笑顔でそれを貰う
子供になんて説明するんや?
普通は死ねなんて人様に言ったら怒らなきゃいかん立場やろ

54: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:56:35.39
>>44
教育するいい機会やんけ
なんで「死ね」という安易に使っちゃいけない言葉を使ってるのか
社会状況をおしえてあげろよ
臭いものにフタして教育を学校にだけ押し付けるなよ

49: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:53:27.03
一理あるがお前のせいでネトウヨ増えたぞ

70: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:56:33.60
近所に保育園なんか作んじゃねぇ
って奴らが死ねばええのにな

72: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:57:01.87
けど山尾ネキが満面の笑みで賞もらったことで民進の支持率はさらに落ちるだろうな
パフォーマンスとしては最低の部類や

89: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:59:31.53
>>72
無問題やろ
今の民主とか元々反日しか支持してないから

94: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:00:09.58
>>89
反日ってネトウヨのことやろ
あと自民と公明もか

80: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:58:34.27
確かに言葉狩り大好きな人種が右寄りに一杯おることが知れた一件やな

84: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 18:58:49.49
つうかどんどん論点がズレてるけど
問題なのは日本しねの是非じゃなくて
そもそも流行語トップ10入りするほど流行ったか?って点やろ
とりあえずなんかしら政権批判的なワード入れとかなきゃってのが見え透いてんねん

164: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:09:00.93
>>84
連日ニュースで取り上げられたわけやし
「日本死ね」というワードは知らん奴の方が少ないやろ
政治的な意図は感じられるが賞に入ってもおかしくないレベルではある

147: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:07:50.45
汚い言葉を悲しむネトウヨのセンサー、土人には反応せずwww

150: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:08:11.21
小林よしのりは昔から反米保守思想で戦争論やゴーマニズムだってそのスタンスなのに、何でそれに感化された当時の若者は今現在ポチ米保守体質になってるんだろうな
いやそもそも保守ですら無いというか単に嫌韓思想なだけの個人主義者の群れだよな
日本の伝統や文化を守る保守とか言いながら結婚子育てもしなけりゃ親戚や近所付き合いや地元の行事にも参加しないし言ってることと乖離し過ぎだ

165: A ◆9Iyc5GbqtE 2016/12/08(木) 19:09:09.48
>>150
ぐうの音も出ない

167: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:09:15.86
本当の愛国者はこの国が好きだからこそ悪い所から目を背けず叩くんだよなぁ
ネトウヨみたいに日本の悪い所を指摘すると反日!だの日本から出てけ!だの臭い物に蓋をして現実から目を背ける奴はただのエセ愛国者だよ

175: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:10:15.94
>>167
その通りやね
ネトウヨやつるの剛士みたいな自称保守こそが、
日本の改善点を改めようともしないただの反日や

178: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:10:29.53
>>175
こんなクソスレ保守すんなカス

195: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:13:33.77
>>167
>>175
ほら出てきた
愛国者が愛国心から言葉を発してるだけ、だから叩くヤツはエセ愛国者だ、て理屈

戦前もこういう風潮やったんやろな
お前の嫌いなネトウヨと同じ理屈やん

177: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:10:23.60
そもそもこの問題自体子育てしない層からしたら心底どうでもいいんだがな

187: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:12:06.06
>>177
お前みたいな無関心なやつでも気を引けるからこその日本死ねなんじゃないですかね

182: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:11:30.53
まさか「日本死ね」を「日本人死ね!」と読んで叩いとる奴が多いんか?
すごいな

185: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:11:57.16
日本死ね肯定派ってそもそも流行すらしてない言葉が選ばれてること自体おかしいって根本的な話も理解できてないガイジばっかりやな

189: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:12:33.13
>>185
ブッチホンは流行してましたか?

199: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:13:47.96
>>185
むっちゃくちゃ流行っとるやんけ
あのブログが国会で取り上げられてからニュースで持ちきりやったろ
実況板の人間なのにテレビ見ないんか?

192: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:13:17.48
一言で言うとどうでもいいよね

203: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:15:00.27
日本(政権含め)を批判するような指摘があるとなぜか擁護湧くけど何なんやろうな
国民もあんな答弁しよる首相に60%も支持してて何も怒らへん
恐らく叱る事を恐れた結果国を育てることを放棄したんやろうな
国家育成ネグレクトや
これじゃ日本が進歩もしなけりゃ経済成長せんのもしゃーないわ

213: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:15:49.87
正しくは「日本死ね」じゃなくて「政治家死ね」だろ

214: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:15:56.91
ネトウヨは愛国オナニーしたい人たちであって愛国者ではないからな

220: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/08(木) 19:16:53.80
結果的にこうやって話題になれば保育園の問題がまた周知されてええやんと思ったけど
愛国だの反日だのみたいな話にしかならんのほんま終わってるな

引用元: ・2ちゃんねるsc

他の記事もどうぞ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.